2016年08月05日

包近の桃/花前カレン

包近の桃
花前カレン
facebook
ここをクリックでこのページだけ表示
---最新ページ更新---
ライフスタイル・暮らし
□■□Google検索□■□

Google
包近の桃 花前 <包近の桃/花前カレン>検索ボタン
▼「めっけもん 花前カレン」Google画像検索

▼「フラワーアレンジメント 花前カレン」すべて検索

▼「花前カレン」でGoogle画像検索はこちら


■記事『包近の桃/花前カレン』


  今回の紹介ブログは、『包近の桃/花前カレン』です。

  先日より画像タイトル「包近の桃かねちかの桃/花前カレン」で統一して5作シリーズでお届けしています。今までに
8/4(木)『かねちかの桃/花前カレン
8/3(水)『包近の桃/花前カレン一期一会
8/2(火)『かねちかの桃/花前カレン一期一会
8/1(月)『包近桃選果場/花前カレン
をアップしてあります。あわせてご覧いただければ幸いです。

  また、花前カレンブログでは、桃については以下のブログを書いています。
めっけもん/花前カレン
めっけもん/花前カレン一期一会
めっけもん広場(3)/花前カレン一期一会
めっけもん広場(2)/花前カレン一期一会
めっけもん広場/花前カレン一期一会
頂き桃あら川の桃/花前カレン
あら川の桃清水白桃/花前カレン
あら川の桃/花前カレン一期一会
あわせてご覧いただければ幸いです。


  「包近の桃(かねちかの桃)」、もし品切れになって買えなかったら、愛彩ランドへ行けばいいし、「包近桃選果場」に近いコンビニへ行って買って帰ればいいという話も聞こえて来ました。近くのららぽーと和泉の農産物直売所JA全農Farmers(JA全農ファーマーズ)で「包近の桃(かねちかの桃)」が販売されているという情報もゲット!現場で並ぶのって、ネットより情報が早いのかも?って私fioriフィオリ、IT(アイティ)の職場で働いているけど、やっぱり生きたアナログ口コミは凄いと感心します。ただ正確かどうかは別として。

【包近の桃/花前カレン 01】
包近の桃/花前カレン画像01
包近の桃/花前カレン画像01
ギネス認定糖度世界一かねちかの桃の旬大阪岸和田包近桃選果場♪



  そして待つこと約2時間。待った甲斐あって、私たち二人一組なので二箱買えました。「ハネ桃」と言う「選果落ち」の「包近の桃(かねちかの桃)」です。ここ「包近桃選果場」では、もう「包近の桃(かねちかの桃)」贈答用は無く、並んだ全員がこの選果落ち桃をゲットです。大きさは色々で形も不揃いで、たまに当て傷や少し茶色や黒ずんだ箇所、押せ(凹み)があります。でも自分達で食べるんだからこれで上等です!ちなみに、最終日でしたから、桃の数が100箱ぐらい。販売開始してから約30分ぐらいで完売でした。私の知っているだけで十数名が買えないで帰って行きました。

【包近の桃/花前カレン 02】
包近の桃/花前カレン画像02
包近の桃/花前カレン画像02
ギネス認定糖度世界一かねちかの桃の旬大阪岸和田包近桃選果場♪

画像にマウスオーバーで画像入替
2枚目の画像を640x480大で見る



  ゲットして即、土日祭日には泉佐野漁港日曜市場(※参照『泉佐野青空市場奥野青果/花前カレン』『釜揚げシラス/青空市場花前料理』『舌平目の一夜干し/青空市場アッコ商店』)のフラワーショップで働く花前カレン先輩に報告すると、「うん、良かったね♪包近の桃(かねちかの桃)の選果落ち桃。たまに黒い斑点がある桃が入ってるしょ。実は、黒い斑点は黒星病って言うんだけど、怖い病じゃないよ。低農薬とか減農薬栽培だと、生産農家の皆さんがいくら注意しても、桃の個体によってはこの黒い斑点は出てしまう時があるんだよね。目立つ黒い斑点や押せの桃は農協ではねられ、スーパーでは並べられへん。それで「訳あり」商品とか「選果落ち」「ハネ桃」「はね出し桃」「B級品」という風になるんだよね。」。

【包近の桃/花前カレン 03】
包近の桃/花前カレン画像03
包近の桃/花前カレン画像03
ギネス認定糖度世界一かねちかの桃の旬大阪岸和田包近桃選果場♪



   「選果落ち」「ハネ桃」「はね出し桃」「B級品」は、さすが贈答品にはできませんが、自分達で食べるのには全く問題ありません。むしろちょっと傷みかけで色が濃くなっているほうが甘味が増して美味しいと花前カレンさんは言います。「包近桃選果場」で「包近の桃(かねちかの桃)」が買えて超ハッピーな一日でした♪このブログを書いている私私fioriフィオリの生まれて初めての一期一会!でした。


   因みに、先月6月からアップしたブログはこのブログを含んで、以下のようなタイトルがあります。
I 『iPhone画像拡大縮小/花前カレン
I 『iPhone画像リサイズアプリ/花前カレン
S 『SEO対策ブログ/花前カレン
あ 『秋アジサイマジカルコーラル/花前カレン
あ 『秋あじさいマジカルコーラル/花前カレン
あ 『秋紫陽花マジカルコーラル/花前カレン
あ 『秋色あじさい/花前カレン一期一会
あ 『秋色アジサイ/花前カレン一期一会
あ 『アジサイ/花前カレン一期一会
あ 『あじさいコエルレア/花前カレン
あ 『あじさいフェアポスター/花前カレン
あ 『紫陽花アジサイ/花前カレン
あ 『紫陽花コエルレア/花前カレン
あ 『あら川の桃/花前カレン一期一会
あ 『あら川の桃清水白桃/花前カレン
あ 『有真香2015Xmasリース/花前カレン
あ 『有真香会館/花前カレン
あ 『有真香会館花アレンジ/花前カレン
あ 『有真香花アレンジクラブ/花前カレン
い 『居酒屋サヌファ(2)/花前梅雨旅行
い 『居酒屋サヌファ/花前梅雨旅行
い 『石垣島小浜島/花前梅雨旅行
い 『石垣島ピーナッツ黒糖/花前旅行
い 『泉佐野青空市場奥野青果/花前カレン
い 『頂き桃あら川の桃/花前カレン
う 『ウズアジサイ/花前カレン一期一会
お 『大阪梅田ディオール展/花前カレン
お 『お多福紫陽花/花前カレン一期一会
か 『ガクアジサイ/花前カレン
か 『葛城地区公民館/花前カレン
か 『かねちかの桃/花前カレン
か 『かねちかの桃/花前カレン一期一会
か 『包近の桃/花前カレン
か 『包近の桃/花前カレン一期一会
か 『包近桃選果場/花前カレン
か 『釜揚げシラス/青空市場花前料理
し 『舌平目の一夜干し/青空市場アッコ商店
し 『島豆腐サラダ/花前旅行小浜島
す 『墨田の花火/花前カレン一期一会
せ 『西洋アジサイ赤/花前カレン
せ 『泉州水ナス
と 『蜻蛉池あじさいフェア/花前カレン
て 『てまりアジサイ/花前カレン一期一会
て 『てまりアジサイ(2)/花前カレン
て 『てまりアジサイ(3)/花前カレン
て 『ディオール展Miss Dior(1)/花前カレン
て 『ディオール展Miss Dior(2)/花前カレン
て 『ディオール展Miss Dior(3)/花前カレン
は 『花前カレン/花旅行石垣島
は 『花前カレンです♪
は 『阪急百貨店ディオール展とEMV/花前カレン
ひ 『ヒペリカム/花前カレン一期一会
ひ 『ヒペリカムヒドコート/花前カレン
ふ 『フラワーアレンジメント/花前カレン
め 『めっけもん/花前カレン
め 『めっけもん/花前カレン一期一会
め 『めっけもん広場/花前カレン一期一会
め 『めっけもん広場(2)/花前カレン一期一会
め 『めっけもん広場(3)/花前カレン一期一会
る 『ル・テアトル・ディオール大阪/花前カレン
る 『ル・テアトル・ディオール梅田/花前カレン
  あわせてご覧いただければ幸いです。


□テキスト編集:Fiori, Erico _


  以上、包近の桃/花前カレンの各画像はクリックまたはタップで全て640x480pxlsに拡大します。

※本ブログページのすべての画像4枚をスライドショー480x360pxlsで見られます。

※本ブログ「包近の桃かねちかの桃/花前カレン」シリーズの全ての画像20枚のスライドショーを320x240ピクセル大で見られます。

段落ライン/包近の桃/花前カレン
★Erico Flower Arrangement Institute★


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ギャラリー
  • 生涯学習大人の塗り絵(3)/京都国際芸術協会
  • 生涯学習大人の塗り絵(3)/京都国際芸術協会
  • 生涯学習大人の塗り絵(3)/京都国際芸術協会
  • 生涯学習大人の塗り絵(3)/京都国際芸術協会
  • 生涯学習大人の塗り絵(3)/京都国際芸術協会
  • 生涯学習大人の塗り絵(2)/京都国際芸術協会
QRコード
QRコード
記事検索
最新記事