2016年06月11日

釜揚げシラス/青空市場花前料理

釜揚げシラス
青空市場花前料理
facebook
ここをクリックでこのページだけ表示
---最新ページ更新---
ライフスタイル・暮らし
□■□Google検索□■□

Google
花前のblog 泉州水ナス <釜揚げシラス/青空市場花前料理>検索ボタン
▼「花前カレン」でYahoo!画像検索はこちら

▼「花前カレン」でGoogle画像検索はこちら

■記事『釜揚げシラス/青空市場花前料理』


  今日の紹介ブログは、『釜揚げシラス/青空市場花前料理』です。
  このブログページファイルを作るにあたって、タイトルを「釜揚げシラス」にしようか「釜揚げしらす」にしようか悩みました。え、なんでそんなこと悩むの?て聞かれそうですが・・・。

【釜揚げシラス/青空市場花前料理 01】
釜揚げシラス/青空市場花前料理画像01
釜揚げシラス/青空市場花前料理画像01
当日水揚げ新鮮魚介を泉佐野漁協協同組合青空市場でゲットOK♪



  うん、それは端的に言えばSEO対策です。「SEO」とは、ブログを書いている人は御存じだと思いますけど、「Search Engine Optimizing サーチ・エンジン・オプティマイジング」、または「Search Engine Optimization サーチ・エンジン・オプティマイゼイション」と云って「検索エンジン最適化」と日本語にされています。どういうことかというと、Googleで「検索キーワード」を入力すると何らかの検索結果が表示されます。アクセスが多っかたりするページなら、そのページがその検索結果に上位にリストアップされます。いわゆる「インデクサ」されるわけです。折角自分が作ったファイルや気持ちを込めて撮影したりテキストを書いたページが、誰にも見てもらえないで人知れず消えていくのも寂しいですよね。だから少しでも多くの人に見てもらえばブロガー冥利につきます。そのためには「SEO」対策を行わなければなりません。どんな立派なブログでも見てもらえなかったら作っている意味がありません。ま、日記としてなら良いですけど。少なくとも何らかかの情報発信ツールとしてブログを書いているならSEO対策をせよ!て何年か前に教わりました。今やっとブロガーデビューして意味が分かってきました。

【釜揚げシラス/青空市場花前料理 02】
釜揚げシラス/青空市場花前料理画像02
釜揚げシラス/青空市場花前料理画像02
当日水揚げ新鮮魚介を泉佐野漁協協同組合青空市場でゲットOK♪

画像にマウスオーバーで画像入替



  あ、今日の本題から逸れました!スミマセン。
  さて一応今回は「釜揚げシラス」にします・・・決定~いぃ♪
  そして次回は「釜揚げしらす」でもう一度泉佐野漁業協同組合直結の青空市場(略称:泉佐野漁協青空市場)、通称「青空市場」のお世話になっている「アッコ商店」さんを取材させていただきます。2本立てです!

【釜揚げシラス/青空市場花前料理 03】
釜揚げシラス/青空市場花前料理画像03
釜揚げシラス/青空市場花前料理画像03
当日水揚げ新鮮魚介を泉佐野漁協協同組合青空市場でゲットOK♪



  「青空市場」でお世話になっている「アッコ商店」さんのシラスは、シラスのシーズンになると必ず毎日といってよいほど食べてます。先日紹介した私のB級料理1分で出来るお弁当もこの「アッコ商店」さんのシラスです。私は本職がいくつもあって(笑)、下手の横好き、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、好きこそ物の上手なれ、を念頭において、日々一期一会、物事の旬を見極められるよう、真剣に何でも取り組んでいます。この私の水ナス釜揚げシラス弁当で使っているシラスも「アッコ商店」さんのお店のお陰で毎日いただけています。私のお弁当見てくれは悪いんですけどとにかく旬の生き生きした食材をいただけることってサイコーです♪新鮮で旬の美味しいものを「いただきマングースっ!」と言って合掌していただけるって、ドーパミン噴出!幸せホルモンとやる気ホルモン脳内体内完全循環ものです♪
  ハッピーシラスッピー・゜゚・*:.。..。.:*♪d(⌒o⌒)b♪

  本当にありがとうございますって頭が下がる花前カレンの今日この頃です♪


□テキスト編集:Erico _


  以上、釜揚げシラス/青空市場花前料理の各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。但しマウスオーバー画像は600x450大です。

※本ブログページのすべての画像4枚をスライドショー480x360pxlsで見られます。


段落ライン/釜揚げシラス/青空市場花前料理
★Erico Flower Arrangement Institute★


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ギャラリー
  • 生涯学習大人の塗り絵(3)/京都国際芸術協会
  • 生涯学習大人の塗り絵(3)/京都国際芸術協会
  • 生涯学習大人の塗り絵(3)/京都国際芸術協会
  • 生涯学習大人の塗り絵(3)/京都国際芸術協会
  • 生涯学習大人の塗り絵(3)/京都国際芸術協会
  • 生涯学習大人の塗り絵(2)/京都国際芸術協会
QRコード
QRコード
記事検索
最新記事